お知らせ

WEB拍手レス (2013年07月06日)

*WEB拍手より--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
>常時チャンスタイムとかボーダー加速ってレベルじゃねーぞ・・・そこまでして飴買わせたいのかピヨ・・・
 これのおかげか中間狙いが増えたのか、ボーダーが予想より伸びましたね。ヒヤヒヤしましたぜ。

>100人超のアイドルのプロデュースしつつテントだった劇場を数か月で巨大複合施設ビルまで発展させた
>Pの次の獲物は艦娘か・・・どんだけ超人なんだ
 もう世界的な企業のCEOとかに就任してもやっていけるんじゃないかな。

>うなじ・背中・脇・横ちっぱいとか招待星梨花ちゃん2段階目がニッチ属性詰め込みすぎてヤバイ・・・
 そのへんのプチエロさを描けるのもグリマス原画さんのすごいところだなと思います。それにしてもファスナー絵いいなあ。

>人の生活圏で活動するのは寒さに弱い外来種ですからね。寒い国の人は知らなくてもしゃーない。
 ちょうど昨日Gさんと戦ったばかりなので、北海道引っ越したい気分です。

>Gに驚いたしぶりんがPに抱きついて勢いあまって押し倒しちゃって
>アーニャもろとも倒れこんでいるところをちひろさんに見られて怒られるまで読んだ。
 素晴らしいシチュエーションですね。でもそれ作画が超大変そうなので、思いついても力量的に描けなかった気がします。

>ソシャゲの課金って公認プロアクションリプレイみたいなものだから、ゲーマーとしての矜持がある人は拒否反応示すんですけど、
>艦これは課金が難度に直結しないからか、逆にそういう人も課金する気になるようですね。
 モバマスの課金に疲れた人が艦これに流れてきてるよねー、という話は聞きますね。

>艦これのユルい課金をみてると、目先の利益回収より、ミリタリー・メカ少女といった、よりマクロなジャンルへの
>潜在顧客の開拓が目的の様な気が。単にメディアミックスで浅く広く利益回収する方針かも知れませんが。
 外から見ただけでは分からないので想像になりますが…当初はそこまで期待されてなかった気がします。
 未開拓のブラウザーゲー。急なサーバー増強。中の人の趣味全開なくらい作りこまれている点(これが功を奏した訳ですが)。
 
 でも全く逆の説も考えられます。一時期バナー広告も多く見かけましたし、当初からコミカライズも並行して行われていた点、
 この先に出る公式本・コラボ企画などフットワークの軽さを見るに、全て計算通り(にやり)だったのかもしれませんね。

>海水浴編が終わったら次は事務所対抗スポーツ大会ですか?
 スポーツ…ブルマ、スパッツ…ありですね!

>凛ちゃんと島村さんのコンビ久々だなぁ、・・・ちょっと太ましい?
 グラビア誌を資料に描いているので、ちょっと影響されている感があります。何度か描いて自分の画風に吸収していければなと。

>猫質の離脱を確認。火力をエラー子の腹部に集中、猫質を援護せよ!
 人質ならぬ「ねこじち」ですね。最初なんのことか分かりませんでした。

その他  コメント(-)