お知らせ

WEB拍手レス (2013年09月07日)

*WEB拍手より--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
>これから先、艦娘とフラグが立っていい雰囲気になる度になぜかエラーが!
 エラー落ちはありませんが、他の艦娘に嫉妬するエラー娘は見られると思います。

>米だけは自炊した方が圧倒的に経済的ですね。だいたい4倍くらい違います。
>無洗米なら1分かからないですし。おかずは出来合いのものを買った方が得な場合が多いですが。
 昔は無洗米含め少なからず自炊をしていましたが片付けの時間とかも考え、現在は外食&レトルトで割りきってしまっています。
 でも時々炊きたてのブランド米のご飯が恋しくなりますねー。

>メンテ娘やアクセス娘や他のエラー娘もでるんです?
 今のところ予定は無いのです。理由の一つとして名前不明娘が複数出ると色々都合悪そう…というのがあります。

>どうもエラー娘が捕まえてる猫がエラーを引き起こしてる元凶って設定みたいですね。エラー猫ハンター、エラー娘。
 あ、でもうちの猫はとてもいい子ですよ!(猫バカ)
 IMG_0506


>艦娘といちゃつきたいという願望が暴走して自己投影(主に生え際)した結果がこれだよ!
 ニコ生等で思いっきりネタにしていることで、私の生え際が怪しいのは事実ですが、作中の提督とは特に関係ございません。
 作品に多かれ少なかれ作者が出てくるのは個人的に好きではないので。

>ここで榛名が紅茶を珍しいお茶として提督に飲ませて美味いと言わせるという電波を受信した
 他の妹達が提督にデレるかどうかはまだ決めておらず、判断に迷う所ですねー。比叡あたりはお姉さまラブっぽい気がしますし。

>梅木さんや未央ちゃんが本気出してきた所為で、手の平の返し過ぎで腱鞘炎になりそうでござる。
 特に水着の未央は可愛くてドキっとしてしまいました。同人誌では自分の中であまり上手く描けなかった感があるので
 リベンジしたいところですが。

>そういえばPは着衣のまま海に入ってたし(PaPはネクタイのまま海に入る)、提督はhageだし…夏さんの主人公像ってPaP系?
 ぐ…偶然です(震え声   マジレスをしますとプロデューサーは個性出し過ぎないように描いていたので、そういったことは
 考えていませんでした。 一方で艦これの方はこれまでよりストーリー性を入れているので提督のキャラが強くなっています。

>提督PaPやったんか・・・
 パッションPがハゲという風潮はよくないと思います。ちなみに私はキュートPですがホモではありません。

>素直な子か…日野茜ちゃん(モバマス)と電(艦これ)は素直で話が作りにくい子に入りますか?
 日野茜に関してはスポーツ(観戦)が好きという設定があるので作りやすいと思います。
 素直な子だとしても好きなものを否定してやれば反発してくるので、そこからお話を展開させる…というのはパターンの1つかなと。
 また元気なキャラなので上記のことを抜きにしても勝手に動いて面白いものやトラブルを見つけてきてくれる気がします。

 電に関しては「敵であってもできれば助けたい」という主旨のセリフからキャラの本質が垣間見えるので、それを否定してやれば
 何か話が作れそうですが、ちょっと重くなりそうが気がします。
 ともあれ性格がおとなしすぎると行動より内に内にと悩む描写が多くなりがちなので、やはりお話を作りづらいかもしれません。

>ひょっとして艦これイベントに出るんですか?そして表紙はエラー娘になるんですか?
 イベントは今のところ予定しておらず、新刊も高確率で同人ショップが初売りになると思います。

>艦これの影響でリアル艦隊コレクション(=プラモ)に手を出して金剛四姉妹買ってきてもうた、置き場確保できてないのに・・・
 私も模型欲しいんですよねー。艦これとコラボしたパッケージが出たら買おうかなと。

>SRの名前・枠消し機能とかちひろさん本気出し過ぎですよ・・・
 これは神機能ですね!個人用途でプリントアウトして図鑑でも作ろうかしら。

>天夏屋もいよいよ艦これサークルに…。この課金(しはい)からの 卒業♪
 モバグリは並行して同人誌出せればと思いますが、現実的には執筆速度の関係でどちらか片方にせざるを得ないかもしれません。

その他  コメント(-)