お知らせ

WEB拍手レス (2013年09月24日)

*WEB拍手より--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
>落として上げる。ジゴロの常套手段ですね!しかしユッキはキャッツを落とすと烈火の如く嫌われそうですが。
 嫌われ度が大きいほどプラスに転じた時の反動が大きいので、お話作り的にはその方がオイシイと思ってしまいます。
 マゾであるほどお話作りに向いている気がします。

>ありすがチョロいというよりはチョロい(デレデレ含む)のがCoの特徴という気が。だりーなとか、その位しか
>Co分無いし(CDで茜と台詞が被りPa疑惑)。ともあれ早く公式で、はるありユニット来てほしいです。
 はるあり、いいですよねー!でもありすはプロデューサーさん以外にデレて欲しくない気もして…相反する気持ちがぐぬぬぬ。

>PaとCoの新人が性的に濃すぎてCuだけややスタートダッシュに失敗した感が…ラブ&ピースとかネタ要員スペックは高そうですが。
>Paぽくならない程度に独自路線を貫いて欲しいものです。
 キャラクター作りはやり過ぎくらいでちょうどよいと聞きますし、これだけキャラクターがいれば(個人的主観で)良し悪しが出るのも
 仕方ないと思います。

>比叡は金剛姉様好き好きという特徴を生かし金剛が落ちたらその絡みで。榛名は素直さを逆手に、提督が悪い男的な噂を聞いて
>勝手は私が許しません的な展開に持ち込めば…天沢先生、この妄想の採点お願いします!
 まず前置きを2点。私は先生と呼ばれる人間ではないですー。 それと次ですが…  あ  れ  、  霧  島  は  ?

 …はい、それでは気を取り直して上記の妄想について僭越ながら感じたことを。
 比叡については「私ならこうするなー」と全く同じ考えでした。というか多分、多くの人が思い描く比叡のイメージだと思います。
 なので欲を言えばもう一捻り、意外性のあるネタを考えたいところですが、そんなのがポンポン浮かべば苦労しないというか
 私も思いつかないので、あくまで理想論ですね。現在のままの王道でも料理の仕方次第で十分面白くなると思います。
 例えば強制的に比叡と提督が2人で行動せざるを得ない状況を作るとか、いいかもしれませんね。
 ほらよくありますよね…倉庫に閉じ込められたりとか、事故で手錠が外れなくなったりとか、上官命令でコンビを組まなきゃいけないとか。
 
 榛名の方は彼女の性格的にそのような噂を聞いても「本当に提督はそんな方でしょうか…?」と思うタイプで、仲間が傷ついたレベルの
 事件が起こらないと、自発的に動かないような気がします…あくまで個人的にですが。やっぱりこのキャラ難しいです。

>瑞鳳ちゃんが改造可能レベルになったが巫女服じゃなくなるので改造するかなやむ、ぐぬぬ・・・
 迷彩柄も強そうで可愛いですよー。 そして強い軽空母は支援艦隊に使えるので攻略的には貴重なのです。

>エラー娘にフラグ立てたし、任務娘やアイテム屋さんにもフラグを立てるんですよね?(チラッ
 そうなると羅針盤娘や、全ての装備に1キャラずつ女の子がいるので、とってもとってもとーっても大変です。

>開始三日で金剛・比叡ゲット出来たと思ったら2週間たっても榛名・眼鏡が来ない・・・瑞鳳ちゃん一発ツモのツケですか?
 急ぎで欲しい艦娘が居た場合ドロップ狙い+建造狙いを並行して行った方がよいと思います。
 急ぎでなければ金剛型は3-2-1以降も色々な場所でドロップするので5-2クリアするころには、大体手に入れられると思いますので、
 気長にやるのも一つの手です。   まあそんな風に気長にやって私、瑞鶴出てないですけどNE!

その他  コメント(-)