お知らせ

WEB拍手レス (2014年04月05日)

*WEB拍手より--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
>ゲシュタポ「未成年者略取の現行犯がいると聞いて」 憲兵「買春の現行犯がいると聞いて」
 本人達は真剣なのに傍から見ると危ないというのは、なかなかにシュールで、そういう演出って面白いですよね。
 もっともっとそういうのが描きたいです。

>輿水幸子は微ストライクぐらい?ちょっとクセッ毛がすごいけどショート気味ですし・・・
 あー、モバマスの中で幸子はかなり好きですねー。言われてみれば(白髪などの)属性も一緒ですね。

>天夏屋的鎮守府は、銀魂の様に文化水準はそのままで、技術水準だけ大きく発展した世界観という事でしょうか?
 そんな感じですー。そうやって何でもアリにしておくと「この時代に○○な服装はありえないYO!」とツッコまれても
 「いえ独自に発展した世界観なので」と言い訳ができるのです。

>外国艦でも丹陽(中国に移った雪風)とかなら、アレルギー反応でないんですかね?
 ストーリー的には金剛だと口調や紅茶が好きという点、ヴェールヌイだと名前そのものに反応している感じなので
 雪風あたりは大丈夫な気がします。創作の裏側的には読者の多くが雪風のそういった史実を知らないと思うので(現に私も)
 「わかりやすさ」という点からも、そういったシーンを描くことはないと思います=作中でアレルギー反応が出ることもない

>コミック1だと、ひょっとしてラブこれ2・5がでるんでしょうか?
 現在描いているレーベ編と冬コミに出した1.5を足して3を出す予定です。

>モバマス始めて20ヶ月、遂に上位報酬狙いでイベントを走る日が来てしまった・・・
 20ヶ月を経て歴戦の猛者になった感じですね。イベント走ると独特の緊張感で脳汁全開になります。

>日常48の3コマ目の提督の手のアップしか出てこないコマの狙いが分からない・・・
 あ、よく気付かれましたね。というか皆さん違和感を覚えたのかな?
 実を言うとあのコマは実験で、説明が長いシーンの時に「間を取るコマ」入れたらどうなるかなー?と思って
 入れてみたものです。その結果アレはリズムを悪くしており失敗なので、違和感を覚えた方は正しい反応です。
 
 そんな失敗作をお見せして申し訳ないのですが、今までもこういった実験はやっておりまして
 今後よりよい漫画を描くための糧になっているということで、ご了承いただければ幸いです。

>てーとく、キモチワルイモードになってる!(妹ヶ崎並感)
 そのキモさがキャラへの親近感が…と言いたい所なのですが、そろそろ提督も普通のイケメンとして描いてあげないと
 ひたすら残念なキャラになってしまうような気がしています。

その他  コメント(-)