お知らせ

08/19のツイートまとめ (2014年08月20日)

amanatsuya

放送終わりました。E6終わりましたので、次の放送あたりからはぼちぼちとお絵描きに戻るのではないかと思います。 今日なぜかニコ生のツイート通知が動かなかったので、そのへん調べておきます。
08-19 00:39

E6突破時の装備と編成です。流行りのテンプレ編成に修正を加えダメコンを4人に積んで4/6の確率で大破してもボスに進めるという点が少し違うと思います。索敵が足りなくなると思いきや、私の環境下ではボス率100%。ただし(続く http://t.co/3WpuUtIqzF
08-19 00:49

ただしこれよりいい装備でボス逸れたこともあるので、たぶんこの装備でも低確率でボスから逸れる可能性はあると思います。 キラは3重がけ徹底。支援は決戦のみ。以上は削りもラストダンスも変わらずです。ラスダンなので大井が女神ですが、削りは応急のみで5~6個くらい使用しました。
08-19 00:52

あと補足はなんでしょ…。ダメコン増やした分、軽空母は彩雲烈風3の置物化。 ボスを倒せるのは経験上この編成では大和か大井のみな印象なので、ラストダンスは配置にも気を使った方がいいかもしれません。先手とるか最後に残すかは私も正解わからず。
08-19 00:56

ウチはこの編成しか選択肢があませんでしたが、高レベル重巡と北上様がいればもっと楽なんじゃないかなと思いました。 でも北上様のカットイン確率って情報が間違いでなければ旗艦でも51%(まるゆ未使用)なので、どこまでアテにきるかなーとか思ったり。
08-19 01:03

ボス倒す時は決戦支援で2~3倒す、昼にカスダメでボス100くらい削る、ダイソン残して夜戦で大和か大井が1/2をすりぬけて倒すといった感じでした。この2人だと満タンHP400削るのは厳しいかもしれません。あくまで私の環境下ですが。
08-19 01:12

最終形態倒した時の放送はタイムシフト残してあるので、よろしければ参考までに。 ドヤ顔したい訳ではなく、どういう流れでボスにどれくらいダメージ入って…とかそいういうの気になる方がいるかもしれないので。放送内容は生主がドイヒーもいいところなので、そちらはノーコメントで。
08-19 01:17

というわけでようやく日常に戻れます。真面目なお絵描きマンになるぞー。
08-19 01:20

あ、E6の件追記。陣形は北ルートで縦横輪縦でした。3戦目の輪形はおまじない程度だと思いますが。
08-19 01:27

あれタイムシフト残す放送間違えていました。今修正したのでしばらくしたら反映されると思います。
08-19 01:51

今日は麻雀です。形式テンパイたくさん取る麻雀をするぞー。
08-19 10:42

麻雀終わりました。多分ちょいプラ。押すところはまあまあ押せたかなーと。
08-19 22:14

Twitter  コメント(-)