お知らせ

02/25のツイートまとめ (2015年02月26日)

amanatsuya

SHIROBAKOの前話のタイムシフト一週間もあったのに盛大に見逃した。私って本当にバカ。
02-25 00:27

ストック貯まっていたので一気にアップしました。 デレマス漫画「小梅ルート1~3」 http://t.co/VNvwhlOWgL http://t.co/4gcbbVD616
02-25 19:54

あ…3話の2コマ目の小さい吹き出しにセリフ入れるの忘れていました。演出的に無くても問題ないところなのですが多分「…!」あたりが入ると思います。同人誌にする時に修正で。
02-25 19:57

見直しの意味も込めてアップした漫画についてコメント。1P目、座りポーズとチラリズムの練習でした、まあまあ良かったのではないかと。ただコマの2段構成はなんか性に合わないなーと実感。1コマめが丸々1段使いならよいのですが。
02-25 20:10

2P目、壊れたタブレットの絵は実際の写真を見ながら描きました。「へーこんな風に壊れるんだ」と初めて分かったので、やっぱ資料大事。 最後のきゅんコマはもう少し大きく取った方がよかったかも。花は相変わらず面倒だけど、あると映えるので、いい加減割りきれてきた。
02-25 20:14

3P目ギリHシーンは普段描かないポーズや演出なので新鮮で楽しかったです。(芸術的(笑)な意味ですよ!) ラストは小梅ちゃんの顔をいかに可愛く崩すかに尽きる。大コマの顔アップって作画楽そうに見えて、バランス取るのが難しいです。いい加減小さく描いて拡大という手法にした方がいいかも。
02-25 20:19

以上でした。個人的に「作品は作品だけで語れ」派なのですが、ツイッターだしこんな事でもないと私のアカウントはロクにつぶやかないので、今後もちょくちょく作品に言及することもあるかと思います。
02-25 20:22

そういえば自分のアカウントにリプ飛ばす意味が最近になってやっとわかりました。アップした画像へのリプに返信する時に紐付けされてるのですね。 あまりやると外から見た場合、自分と会話している不思議な人に見えるのでほどほどにしたいところですが、感想リプ等はとても励みになります!
02-25 20:52

ネタ出しをしていました。食事です。
02-25 23:43

Twitter  コメント(-)