お知らせ

03/20のツイートまとめ (2015年03月21日)

amanatsuya

今日はネーム作業です。
03-20 08:48

艦これ漫画のネタ出し終わり。
03-20 16:28

液タブCC2を買って何日か経ったので思ったことなどを。まず現在ビックカメラで適当に買い物をするとポイントが13%になるクーポン券を配っているので、それを使うとお得かと思います。
03-20 20:43

PCに繋いで使用しておりますがHDMI接続でのQHD出力はグラボが対応してないとできないぽいです。ゲフォ系列だと740以降。うちはクロシコの740で表示できています。全部の740以降が対応しているかは断言しかねますが、一応ショップの店員さんに聞いたので多分行けるかと。
03-20 20:50

ラデオンは詳しくないので、わかりません。親切なグラボのメーカーはHDMIの最大出力解像度を書いてくれていることがありますので、そちらを。大体2013年より前か後かで対応状況変わる感じですかね、これまた多分ですが。
03-20 20:54

購入したのは一番安いバリューです。外には持ち歩かず完全に屋内用なので。ちゃんと調べればわかることですがバリューのみスタンドが付いておりません。私はこれ知らなかったよ!まあスタンドは後から単品で買えるので大丈夫です。
03-20 20:59

用途は漫画のペン入れのみ、Cintiq21K型からの乗り換えです。いわゆる高精細の恩恵、縮小した状態でも線がシャープに見えるかは相当に良くなっていると思います。おかげでペンのストロークも短く済み、作業速度も1~2割くらい早くなっている…気がします。
03-20 21:04

画面の小ささは心配でしたが、今のところ気にならないです。これは多分人によって向き不向きがあって、主に手首を使って描く、用途がペン入れ=下描きに比べ全体を見る頻度が少ない…などの条件により自分には向いていたと思われます。 用途や条件による向き不向きは自分で使うまでわかりませんね。
03-20 21:11

液晶はギラツブですが使っているとそのうち気にならなくなりました。漫画用途ですからね。デフォルトのシートはがすと綺麗になるという噂ですが保証外なので、今のシートがダメになったら考えようと思います。デフォのシートは摩耗があって描き味が好きですし。
03-20 21:20

大体こんな感じでしょうか。とりあえず買ってよかったです。アナログ時代のペン入れ速度と同等かちょい上になったので。慣れればもう少しあげられるでしょう。以上、また気づいたことがあれば適当に書きますー。
03-20 21:25

あ、別モニタと左手デバイス(n52te)は使っています。そういえばn52teもボタンの同時押しが割り当てられれば完璧なのですが。
03-20 21:33

いや完璧ではないか…設定とか控えめに言っても超わかりづらいですし。でも無いと死ぬので愛しています。
03-20 21:35

そろそろニコ生また一ヶ月くらい間空いてます。OS再インスコにより、まだソフト入れていないのと、作業ペースの都合によるものですが、早めに再開したいと考えております。ホント配信しないと声帯が弱っていくので。
03-20 22:33

ニコ生の件であらかじめ謝罪を。誤ってコテハン設定を消してしまいました…。いえ、それがですねコメビュ本体が入ったフォルダは指差し確認した上で保存したのですよ。ところが各種設定ファイルはシステムに別保存されておりましてア"ー。
03-20 22:39

Twitter  コメント(-)