お知らせ

07/21のツイートまとめ (2015年07月22日)

amanatsuya

今日は艦これ総集編の再版をするので、その入稿作業などを。その後ラフ考えて時間があれば本を買いに行きたいところです。
07-21 09:54

入稿作業終わり。再版なので右から左にデータ流すだけでした。
07-21 11:19

午後はグッズ絵のラフ作業です。いつもどおりコースターになると思いますが円形のデザインは意外と難しいです。
07-21 13:37

休憩です。一歩外に出て「この暑さダメだこりゃ」とならなければ買い物へ。
07-21 17:15

グラブルはテイルズイベントを終わりましたか。私は光と闇3凸は1個ずつできましたが火2凸で断念しました。次はEXオートで回せる戦力になって帰ってきたいものです。
07-21 17:19

艦これ総集編も入稿の確認がとれました。夏コミかその前くらいにメロン、虎さんに入荷予定です。その時はまた改めてお伝えします。
07-21 17:27

帰宅、画集とか買ってきました。次の色塗りに生かせればなと。 しかし夕方にもかかわらず暑さパなかったです。
07-21 20:23

同人誌の入稿についてのお話、総集編など厚い本を作ると背表紙が必要になるのですが、締め切り前でせっぱ詰まっていると忘れがちなので気をつけたいところです。データがなくても表紙の余分なところから持ってこれるのですが、やはり背表紙がしっかりしていると並べた時に気持ちが良いものです。
07-21 20:28

それで通常は前表紙(表1)、後表紙(表4)、背表紙を各種印刷所ごとにフォーマットの違うトンボに配置するのがこれまた面倒なのですが、とりあえず3mm大きめに作ってバラバラで入稿しても対応してくれる、ねこのしっぽさんは神です。他にもあるだろうけど私はここしか知らないので。
07-21 20:35

同人印刷所って一旦ここって決まると、なかなか他に行きづらく囲い込みが重要な業界なのかもしれません。
07-21 20:38

さて夜の部の作業。と言っても30分ほど進めて後は落書きです。
07-21 21:20

グラブル総選挙があったのですね、その頃はグラブルやり始めだったので見ておりませんでした。今ならジータちゃんに入れますよ。細分化するとアルカナかオーガちゃんか迷うところですが。
07-21 22:02

この時期に脱稿している人はそういないと思いますが、作家さんに関わらずどなたでも麻雀いかがでしょう。私も少し打ちます。
07-21 22:09

Twitter  コメント(-)