お知らせ

08/29のツイートまとめ (2015年08月30日)

amanatsuya

GATEのキャラみんな可愛いなー。ビジュアルファンブックとか原画集とか出て欲しい。
08-29 01:03

前からですが(漫画で)雲を描くのが苦手すぎる。背景ってだいたい白抜きされていて選択範囲も取りづらいし。空って結構マンパワー必要なのか…。
08-29 02:12

雲フィルターは作風的にダメ。地味に削るしかないのか…。 意外と楽なのがトーン使わず実線で雲を描いてしまうこと、ワンピとかがそれですね。 ウチの作風なら合わなくもないのですが、萌え系だとトーンの比率増やしたほうが良いかもと思って、まあ色々考えているところです。
08-29 02:18

もう一つ楽な方法ありました。「そもそも雲描かない」。 コナンとかそれ、だから私も雲描かない!…と思って単行本見直したらたまーに雲が描かれていて、やはり雲の呪縛からは逃れられないのだなと思いました。
08-29 02:30

グラブル漫画「真理に辿り着いたもの」 | 天沢夏久 #pixiv http://t.co/HqWnTNCf7f http://t.co/n6S2urAE8g
08-29 14:02

ノンアルですが飲みに行ってました。あとジュラシックワールド、よかったです。
08-29 23:23

Twitter  コメント(-)