お知らせ

04/13のツイートまとめ (2016年04月14日)

amanatsuya

咽喉(いんこう)。覚えた。
04-13 00:10

最近出たおすすめの美少女ゲームはベタだけど「まいてつ」かなー。まだハチロクしか攻略していないけどエモートをはじめとする演出の丁寧な作りは最先端の技を感じます。シナリオはいい部分も多いけど物足りなさもあるかな。いい面は
04-13 19:43

いい面は鉄道を通じて町おこしをしていく一つの目標があるのでそこが強い。物足りない面はその過程がトントン拍子に行き過ぎる点、主人公ができすぎている所かな、多分。シナリオ分析しきれたわけじゃないけど。まあトータルでプラスが大きい作品です。
04-13 19:46

あとサクラノ詩も2キャラ攻略して途中だけどだんだんと面白くなってきた。面白さがわかるのに時間がかかるのが難点ですが。こちらは全ルートクリアしたらまた言及することでしょう。
04-13 19:49

万人にはすすめないけどプライマルハーツ2はキャラ萌え度高いです。これは前作やっているが故ですかね。 恋する彼女と不器用な舞台はカントク絵なのでそれだけでキャラ萌え度高いです。シナリオは標準?
04-13 19:57

まあ「キャラ萌え」という評価項目はあまり好きではないのですが。「シナリオ面白くないけどキャラ萌えするからこれいいゲームだよ!」 美少女ゲームに慣れてない人は「???」だと思う。 慣れてる人は「ほーん俺萌え豚だから買うわ、ありがとな!」だけど。
04-13 20:04

私個人は萌え豚ですので、キャラゲーを卑下しているわけではありません。むしろ積極的に買うわ。
04-13 20:04

今日は新刊のプロットまとめている内に内容が大きく変わってしまいました。よく考えると今までこの工程がスムーズに行ったためしはないので、それも想定に入れておこう自分。
04-13 20:20

Twitter  コメント(-)