お知らせ

マホウツカイ:キャラクター紹介 (2006年08月11日)


▼サヤ・ミナツキ

魔法学校に転校してきた少女。
魔法は不得意だが人当たりがよく、コウたちともすぐに仲良くなった。

時折彼女が持つ魔力の高さをうかがえる場面があるが・・・?

▼リナ・ブラウン

成績優秀の優等生・・・ 性格はそうでもないが。
気が強くコウとはよく憎まれ口を言い合う仲。

魔法技術力の高さから、戦闘では頼りになる。



▼ユズキ・フォント

治療・回復といった白魔法の才がある少女。
白魔法士は世の中でとても必要とされる職業である。

彼女自身はのんびり屋で、天然な部分が見受られる。

▼レイナ・シャルトール

コウたちのクラスを受け持つ先生。
かなり適当なので「ミス・アバウト」の称号を受けているのはここだけの話。

コウは昔の彼女を知っているようで、しかし学校ではお互いそんな素振りを見せないが・・・?



▼ツヅキ・セナ

コウの友人。
魔法役の調合に長けており、その気になれば本職としてもやっていけるだろうと言われている。

しかし彼がくれる魔法役は違法ぎりぎりの危なげな魔法薬ばかりなのでご注意。

▼ホクサイ・カシワギ

俗世を離れ「迷いの森」に1人暮らす、変わった魔道具作家。

だが彼女は数々の国宝級の魔道具を生み出した ホクサイ一族の末裔、八代目ホクサイなのだ。



▼ロギ・マダンテ

魔法省に所属する役人。
コウたちの学校に起こった事件の調査するために指揮官としてやってきた。

▼覆面調査員

調査隊の戦闘を担当する魔法士。
覆面ローブなのは姿を見られたくないからだが、公職である調査隊がなぜそんなことをするのか・・・?



同人:同人ゲーム マホウツカイ  コメント(-)